2014年8月7日木曜日

アメリカに行くならモバイルルータ(Wifi)よりもSIMフリーAndroid端末がおトク!?

アメリカ(ハワイ)にnexus7(2013 lte)持って行ったら大活躍した。

もしモバイルルータをレンタルしようと思ったら一日千円近くかかるのでもったいないと思い、SIMフリー端末代でテザリングすることにした。
カーナビ代わりにも使えるので、カーナビもレンタルすると一日10ドルぐらいすること考えると二度おいしい。

現地でのSIMカード調達は、t-mobile一択じゃないか?と思う。
  • Verizonに行ったらSIMカード単体では売っていないらしい。。。
  • at&tには行ってないけど、goPhoneと言うプランでSIMカード単体でも売っているがテザリングが出来ないと言う情報を目にしたので避けた。

t-mobileでは、SIMカード自体が$10、3GBまでのlteが30日間有効なプランで$30の合計$40だった。

t-mobileのお店の人にAndroid端末を見せ、プリペイドSIMカードプリーズ。で行けると思う。
言語設定を英語に変更したうえでお店の人に渡せば、あとはやってくれる。

途中で、プランをどうするか、4ケタの暗証番号、誕生日等を聞かれた。
あ、SIMカードトレーを取り出す器具(pinと呼んでいた)を持っているかも聞かれた。

0 件のコメント :

コメントを投稿